2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

まさか・・・

完全なる運動不足。基本が「ドア to ドア」怠けた生活が原因だ!! 社会人になるまで自分が冷え性だと思ったことはなかったのに、 今まさに冷え性のピークではないか?と思うほどの足の冷たさ。 血行不良だ!酸素不足だ!免疫力の低下だ!な〜んて、考えてみ…

つっ!ついに

も〜4月になるよ(*_*)26の誕生日ももう間もなく・・・ 早いな。 20台も折り返しに入りました。 どんな自分になりたいかイメージして具現化していなくては!!! 4がつ!ということは増税ももう間もなくだ ~>゜)〜〜〜この勢い・流れに乗ってしまい、つっ、…

うれしいな〜

北海道の冬、 大地の冬眠も終わりが近づき、土が見え始めてきました!! 真っ白な景色から色とりどりな景色までもう少し。 いつもお世話になっている洞爺の農家さんに行くともう・・・ なすびの芽! なんか気持ちがほっこりします.。o○ にほんブログ村

まめ

新しい豆たちの紹介です(^o^)虎模様の『虎豆』 北海道の虎豆は豆の王様といわれています。 煮豆にすると皮がやわらかいのでトロトロで美味しいです! 「前川金時」風味豊かでコクのあるお豆です! 玄米との相性がバツグン。 豆パンとの相性もグッド(^^)/ 「…

晴天

ポカポカな1日の始まり!春を感じる暖かさT^Tfrom TOYAにほんブログ村

いたずら

米屋Bey-Beyにて新しい豆が加わりました! トイストーリー、ポテトヘッドみたいな感じがする!? 新しい豆、何の豆たちでしょうか?にほんブログ村

なんか降りてきて〜

つまむものが欲しく!玄米粉を使い、砂糖・卵・乳製品不使用のスコーンを作っているのですが・・・ なんかいまひとつ。おいしいんだけど、今までにないパターンのスコーンが生まれないかな〜 ノーマルな 『まるごとレモンスコーン』 無農薬のレモン汁も皮も…

こんな聞いたことあります?

いまや最も注目されている、 北海道在来の“黒千石大豆”!1970年代に一時生産が途絶えてしまったお豆です。 昔は、頑強な軍馬の飼料としても使われていたお豆だけあって、 栄養価が高く、2001年に北竜町で復活をを遂げた“まぼろしの黒千石”は、アントシアニン…

名前募集中!

これは何でしょう!? 生姜焼き??に見えますか?(+_+) お肉に見えますか? そーなんです!お肉ではなく・・・これは、「大豆たんぱくの生姜焼き」なんです。 大豆たんぱく?大豆たんぱくって!? まず言わずとも知れていると思いますが、 大豆は『畑のお肉』…

558日

毎日手入れをしていた床。研究に研究を重ね、いまもトキを重ねて発酵している。 ぬか床!小鳥を添えて・・・ をお客様から頂きました!!半年以上前に何気ない会話で「ぬか漬け」について話していたのを覚えてくれたようで、お手製のぬか床です。山椒であっ…

日常からデトックスを!

7号食が終了し、回復食を始め考えていること。『日常食からデトックスしていけるような身体づくりを!』 を今年の目標に。 「ストイックだねー」とよく言われるんですが、 ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::…

繋火 うどん

写真を撮り忘れたーーーーーー素敵なパッケージだったのに・・・ そんなことも考えず食べちゃった(;一_一) 岡山県にある「百姓屋敷WARA」の“和楽プロジェクト”で創られた『繋火うどん』。船越康弘氏があじとにプレゼントしてくれました!繋火うどんは、機械…

マイブーム!

昔は活字、大っ嫌い。本なんて断固読みません。 漫画と雑誌ならOK! 読む気がしれなかったのですが・・・ 今では、ペースは遅いですが、 本を読むことが好きになりました(^^) 今、読んでいる本は、『桜沢如一の遺産 上』 マクロビオティックとは? 無双原理…

10日間終了!

ようやく7号食、10日間が終了しました!今回で6回目だったんですが、 今までで一番、楽しく終えることが出来ました。全く欲が出ず、 自分の身体をよく観察することができた10日間でした。 そして今回は、 便の変化に一番驚きでした!! 桜沢さんの本を読んで…

衝撃でした。

福島で原発の事故があってから、 3年が過ぎようしています。 東京のクリニックに勤めている女性から聞いたのですが、今、クリニックに来る小さい子供達は、白血球の数が減っていると聞きました。 前に「よみがえる千島学説」を読んだことを思い出し...、 “骨…

9日目が終了!

ラスト1日!!そろそろ身体が「豆をくれーーー」と言っている気がします(~o~) 味噌汁が楽しみだよ。今は玄米しか食べていないから、 必須アミノ酸が足りず、身体が飢餓状態となっているんですが、味噌汁を飲むことで身体はどれくらい変化が違うのかが楽しみ…

うまーーーーーい

今日で7号食、7日目!無理してやっている感がゼロ。今回が一番ラク! 今7号食、 初のハーブティーを飲みました☆ めっちゃうまーーーーーい ~>゜)〜〜〜 にほんブログ村

折り返しました!

7号食5日目ももう間もなく終了します! お客さんから 半断食している良いオーラが出ているね! 肌がキレイね! などなど嬉しい声と、 普段話さない人とも何気ない会話が生まれたりと、不思議な時間が多い今5日間です。 残り5日間。そろそろ回復食の準備を考…

欲望!!

7号食中、 なんでこんなに身体が軽く朝の目覚めもラクなんだ!と実感するのに、 日常生活に戻ると、 継続できないんだろうか・・・ 食べものの誘惑と欲望がすごいです。今回は負けません!! にほんブログ村