名前募集中!


これは何でしょう!?







生姜焼き??

に見えますか?(+_+)



お肉に見えますか?






そーなんです!

お肉ではなく・・・

これは、「大豆たんぱくの生姜焼き」なんです。



大豆たんぱく?

大豆たんぱくって!?


まず言わずとも知れていると思いますが、
大豆は『畑のお肉』といわれるほど“高たんぱく質”です。

大豆たんぱくは、
大豆ミートやソイミート、ベジミートとも呼ばれています。


作られ方は、
大豆の油分を搾油して加熱加圧・高温乾燥させて出来ています!

お肉と比べるとカロリーはグンと低いという。
ダイエットにもお肉が苦手な方にもオススメ!
コレステロールフリー、圧倒的な低脂質、いろんなアレンジがきく万能素材です。



なにより、
今回食べた『生姜焼き』が美味しかった!
これは多くの人を騙せるのではないか!??と密かに企む今日この頃。。。(良い意味で)


またこの大豆たんぱくは、
世界初ではないか!?という、
「無農薬・無肥料の大豆たんぱく」の試食でした!!


お店に仕入れられるかな〜


「大豆たんぱく」というネームがいまいち美味しいイメージじゃないな・・・


良いネーム思いつきますか??



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村