2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

どーなる。

円安で、小麦の価格上昇ガソリンも上昇継続 どーなる! 円安(^^;; にほんブログ村

大人気

マルシェで大人気だった北海道の新篠津産 大塚オーガニックファームのほし甘いも 農薬・化学肥料は不使用!!安心して食べることができる、なおかつ甘い!!季節もののほし甘いも 3月いっぱいぐらいまで店頭でも扱うことになりました(^^)v 1度食べてみるべし…

ひかえめ。

甘さ控えめのフレンチトースト!!贅沢にもラムヤートのパンでやっちゃいました(^^) 砂糖は使わず、『甘糀』で甘味をつけました。ほのかなやさしい甘みでした!! 何よりパンがおいしいから幸せ・・・ (^^)/~~~ にほんブログ村

ありがとーーー

『冬のマルシェ』が終了しました!!足元が悪い中、 たくさんの方が遊びに来てくださいました(^O^)/ありがとうございました。そして 怒涛の3日間でした。。_| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ けど、喜んでもらえてよかったです☆ 昨日の☆★「奇跡のりんご」当選者★☆ 皆…

〜最終日ですよ〜

本日最終日です!! 昨日はわざわざ留寿都から休憩時間を使って「あじと」まで遊びに来てくれた方がいました〜(^^)洞爺の農業人 『じゅんちゃん』です。今月の22日が誕生日だったということで・・・ お祝いし忘れた-(ToT)ということで おめでとうございます …

2日目も大盛況!!!!

うれしいですね。 たくさんのお客さんが足を運んでくれて、笑顔で帰ってくれるのは。これもすべて商品を提供していただいた農家さんやラムヤートさん、ウカウカさんの協力があってだと思います。ありがとうございます(^^)/ これから、カフェスタッフです。そ…

1日目マルシェ終了!!

1日目のマルシェが終了しました。たくさんのお客様が足を運んでくれました!!喜んでいるお客様を見て「やってよかった」と思いました。 疲れて眠いので・・・ おやすみなさい(p_-)木村さんの「奇跡のリンゴ」当選者は2人でした!! もっと当たる予定だった…

ついに明日

あじとマルシェが開催されます!明日は11:30〜22:00まで数量限定です。 オススメ食品なのでお早めに(^O^)/30年間無農薬・無化学肥料の牡丹雪は甘い! 北海道の有機栽培「ほしいも」 これはおいしい!安心!甘い!「有機野菜のスープ」は 炊き込みご飯に、 …

〜雪氷野菜〜

この北海道の冬の寒さを活かした野菜貯蔵方法アイスシェルター(雪氷倉庫)での野菜貯蔵アイスシェルターは、冬の間に凍らせた氷を使った冷気で夏の暑さから野菜たちを守る、電力をほとんど使用しないエコな野菜貯蔵庫です。 しかも、氷を使うので湿度も保た…

トシコさんの手作り

“手作りもち”“玄米もち”に 自然栽培の黒小豆で作った「さらしあん」をかけて完成!! 『ぜんざい』黒小豆のあんは、 小豆とは違う風味と濃い味が特徴のように感じました!!! 羊羹 や あん にはもってこいの豆です(^^)黒小豆ごはんも、豆の香りと甘さがいい…

簡単・おいしい・元気の素

昨日紹介した『甘糀』その「甘糀」を使った“おはぎ”を作ってみました。・長岡式酵素玄米 ・甘糀 ・黒千石きなこ 「長岡式酵素玄米」は、玄米なのにもうすでにモチモチ!! 酵素がたくさん含まれた玄米です。おにぎりのように丸めてちょっとつぶし、 甘糀を周…

〜甘糀〜

今注目を浴びている『甘糀』 無農薬の糀を使用しております。十五穀米を混ぜた「甘糀」は、 本当に砂糖の代わりになるぐらいの甘味を持っています。 そしてつぶつぶがかわいい色合いに。。 “濃縮甘酒”という感じで、 お湯に溶かすと、「甘酒」になります!!…

たま〜〜に

ほんとに たまーーーーーに2階カウンターのドリンカー位置に立っています! ほんとに たまーーーーーにですが、ぜひぜひ遊びにいらしてください(^^)金曜・土曜は、夜22時まで営業しております。 こんな感じ! 2月限定のケーキ『チョコレートケーキ』 フラン…

〜〜 (^^)v 〜〜

昨日はバレンタインデー☆ 「あじと」の綺麗な女性陣からのプレゼント!! _Φ( ̄- ̄)‼‼ 『バレンタイン』ですよ(p_-)チョコではありません!!! 健康的な「お菓子」と「入浴剤」(^^)/ 「あじと」らしいでしょ☆★ ありがとうございました にほんブログ村

ぶくぶくぶくっ

最近の毎日の日課『かき混ぜ作業』9日前に仕込んだ酵素ジュースのかき混ぜです!朝確認してみると、 ぶくぶくぶくっ しゅわしゅわしゅわ、 酵素パワー炸裂してましたd( ̄  ̄) ソロソロ冷やして飲んでみよっかな! ではー(^^)/~~~ にほんブログ村

〜 2月の誕生日 〜

「あじと」には2月の誕生日が3人もいます!! 左から キッチンの料理隊長『ゆうこさん』 いつもおいしいスタッフのまかないを作ってくれる元気の源です(^^) いまは春の新作を試作中です!! 食べてキレイになれるメニューがまた増えます。スタッフながら楽し…

男の自分には少し・・・

あじと 冬のマルシェ 紹介第2弾 草木染め布ナプキン 『uka・uka(ウカウカ)さん』しょーじなところ つけたことがないのでわかりません(p_-) すいません(._.)けどオススメです!!なぜかといいますと・・・ 素材は、 「無蛍光」「無漂白」 厚手のネル生地、コ…

☆おいしいパン屋さん☆

2月22〜23日に行われる「冬のマルシェ」今回紹介させていただくのは、 旧洞爺村にある『ラムヤート』 逆から読むとトーヤムラ・・・誰もが『ハッ』とするセンス(^^)笑 洞爺に行けば必ず寄る『ラムヤート』 ラムヤートのパンは大好きです^m^ 去年1年間は…

〜自然栽培の豆〜 岩見沢

岩見沢産、自然栽培の豆を紹介します!! だいず ☆キタムスメ☆ へそが茶色なのが特徴!! 中粒で「秋田」という銘柄で販売されているそうです、。たんぱく質の含量が低い。しかし、脂肪や糖分が高いので、味噌に適しています。「大粒納豆」や「豆腐」にして…

好きなケーキ

どーでもいい情報ですが、レアチーズケーキが好きなんです!! やっとついに念願のあじと「HIH"INO」のレアチーズケーキを食べることができました(^^)フランボワーズのジャムとの相性は抜群☆ また食べよーっと(^O^) よかったらみなさんもいかがですかー?! …

〜パンダ〜

本日も大雪の札幌^^;今日もまた除雪作業だね。運動不足の改善にはいいかもしれないと自分に言い聞かせています(~o~) 秀明ナチュラルファーム、富樫さんの「パンダ納豆」 北海道産 自然栽培の大粒の「大豆」と「黒大豆」を使った納豆は、食べ応えがあります!…

本日の天気は・・・

ひっさしぶりに 大雪 大雪すぎてびっくり!! (−_−;) 営業後の除雪!! 20,30cmは積もっていたのでないかな?半端なかった!! 雪にだいぶしたいぐらいフカフカな雪でした!! ではー(^^)/~~~ にほんブログ村

手作り酵素ジュース

前回紹介した、『テラペール』でジュース作りを始めました。いよかんの酵素ジュースを試しています☆ ・いよかん 300g ・砂糖 300g ・水 1ℓ1週間〜2週間で“シュワッ”としたジュースが飲めるはず!!ほんとになるのかな(・・? ちょっと不安・・・ 気長に待っ…

SUPER SIZE ME

最近見たドキュメンタリー映画のひとつ。 『SUPER SIZE ME』 2004年に公開されたアメリカのドキュメンタリー映画です。 監督が出演、自身が実験体に、「モーガン・スパーロック氏」です。30日間、1日3回、マクドナルドのファーストフードだけを食べ続けると…

甘い

フルーツ物語香川県産のみかんをいただきました。 袋をかけて年を越したみかんで、 ギリギリまで樹で熟したみかん!! 糖度は14度以上、半端ない皮の薄さ。越冬みかん、今まで食べた中で一番美味しかった!! 高級みかんでした(^o^)/ ではー(^^)/~~~ にほん…

手作り味噌

朝7時から、Bey-Beyスタッフ2人で、味噌を仕込みました!! ・黒千石大豆 ・自然栽培の糀(道まんなか米) ・沖縄の海塩 モーツァルトを味噌に聞かせながら作業しました(^o^)笑 使用した容器もこだわっています。 「テラペール」といい 抗酸化リバース工法で…

冬のマルシェ

「あじと」にて 冬のマルシェを行います!!◆北海道の雪氷倉庫で保管していた無農薬野菜 【キャベツ・ごぼう・ながいも・にんじん】 雪氷倉庫で保管していることで野菜の糖度がグーーーンと上がっています!◇他にも30年間無農薬・無化学肥料の【かぼちゃ】◆…

まめー

2012年、岩見沢僕が育てた、いや、あまり面倒を見ることができなかったのに、 元気に育ってくれた豆自然栽培の豆が店頭にて販売スタートしました!! ☆栗いんげん ★貝豆 ☆虎豆 ★茶色ささげ ☆鞍掛豆 ★茶豆 全6種類!! 当初よりも種類が少なくなってしまい、…