2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

これおいしいんだよ!

『ロメインレタス巻きおにぎり』洞爺の佐々木ファームさんから教えていただきました! 佐々木ファームさんへ手伝いに行ったときには、中休憩に畑にあるロメインをちぎり、おにぎりに巻いて食べた記憶があります(・へ・) おいしいんだな〜 今回は、ネギ味噌を…

草とりー

久しぶりに、 岩見沢の伊藤さんの畑のお手伝いをしに行きました!!今回は“大豆”の草とりです。 大豆の東側と西側の草を! 大豆の背丈より低くなるよう抜き取りました!たくさん太陽を浴びれるようにするため(^^ ヒエやスギナやたんぼぼ、名前を忘れてしまっ…

オモシロイ

『未来につなぐわらごはん』 今度、 7月30日に釤あじと釤で講演会をしていただくんだなー!この本には、レシピの他、船越さんの思想も書かれているのでオモシロイ(^^)重ね煮をまず試してみなくては(^O^)/ にほんブログ村

なににしよーかな・・・

新篠津『大塚オーガニックファーム』の有機野菜スープを買いました!ダイコン、ニンジン、ゴボウ、ダイコンの葉、天日乾燥シイタケ すべて有機野菜を使用したスープ!! 炊き込みご飯のもと お味噌汁・スープ リゾットにベースとして使える簡単スープです。…

来月は20,21日!!

昨日、6月のマルシェが終了しました!トマトの人気っぷりには驚きました。 ご協力していただいた方、お店に足を運んでくれた方!ありがとうございました。 7月は、 20日・21日にマルシェを行います(^^)/次回は、 夏野菜がさらに増える予定。 21日の午前中は…

初日!!

天気が悪い中、たくさんの方が足を運んでくれましたー!ありがとうございます(^^♪ 明日のマルシェも18時まで営業していますのでぜひ遊びにいらしてください☆ 『石窯のラムヤートパン』 今回は、 ・玄米粉パン ・玄米粉レーズンパン ・ゴマパン ・イチジクと…

明日は!

Bey-Bey マルシェだよー!! ぜひ遊びにいらしてください(^^)/~~~ 準備中☆ お楽しみに〜 (--)zzz にほんブログ村

自然美研究会〜2日目〜

2日目は、・番外編(FBAの計測) ・測定編(足型と姿勢) FBAとは、 「Food Balance Analyzer」のこと体内の電子量を図ることができる機械です!数年前には、お笑いの「タカ・トシ」と「ほとちゃん」が番組で撮影に来られたことがあります!! 今どこの部分…

冨田さんの自然美研究会〜初日〜

「あちゃこちゃ」やっていると、なかなか講演が聞けず・・・ あとで録画したビデオを見て勉強しよーっと!! 合間合間に聞けただけでもすごく面白い話を聞けました。 考え方ひとつで人生が変わると思ったこと。当たり前のよーに感じるかもしれませんが、 例…

食べれますよーー

わずか、5株のイチゴの苗から育ったイチゴを初収穫!! 徐々に他のも赤くなってきているので、楽しみ(^^)/ 全部で何粒なんだろ・・・ 甘酸っぱく、美味しかった。 というのも今年初イチゴだったかも!! としこさーーん イチゴ出来ましたよーー(^^)/~~~ に…

〜トマトのケークサレ〜

洞爺湖町、高橋さんの無農薬トマト!を使ったケーキ(^^)/ トマト・バジル・モツァレラがミルフィーユになっています。 フランス料理の一種で、トマトの酸味があってバジルとモツァレラチーズとの相性は抜群!!! 美味しそうでしょ!? 美味しかったですよ^m…

パ輪ーリングとは・・・

不思議な魔法のひもです!!両足の指(親指・人差し指)に無限∞の形で一重に巻きます。 素材の糸に和紙を使っており、糸を作るときに鉱物パウダーを練りこんでいるので、触れているだけで力が入り、元氣が出ます(^^)/ これを巻くことで、☆身体に中心軸がつく…

としこさんと庭見学(・ω・)ノいろんな花が毎年増えてきています! 種が飛んできたり 種を蒔いたり あじとの庭でも四季を感じることができ、 楽しいですよ!! 今日は「よもぎの天ぷら」を作っていただきました! おいしかったーー(^o^)/ (^^)/~~~ にほんブ…

真狩!

アスパラ畑を半分、起こしました!スコップ一本で。めちゃくちゃ暑い中。。羊蹄山の水がなかったら倒れていただろうというぐらいの暑さでした(^^;;一日で日焼けもしたはず! 白かったので天気が良くてラッキー! ニセコで自然栽培を行っているLaLaLa Farm「…

赤くなってきました!

いい感じ! 明後日にはプランターに移してあげますからね(._.) 本日から、 7号食をBey-Bey店長の小山田さんがスタートしました!今日からということを知っていたにもかかわらず、ついうっかり、 試食してみませんか?と誘惑の一声をかけてしまう自分(^^)/ わ…

第2弾!

大好評だった 「モンサントの不自然な食べ物」の第2弾!『世界が食べられなくなる日』 どんなドキュメントりーなんだろう・・・明日、札幌「共済ホール」にて自主上映会があります。 18時からの上映に参加予定(^^)/全く予備知識を入れずに臨んでみようと思い…

はやくして!

っていう感じだと思います! 「ファームまつもとさん」から買わせてもらった“イチゴの苗”☆ 元気に成長しています! 可愛らしいことに立派な実を実らせていますよ(>_ けどね・・・ まだ、プランターに移せてあげてないよ\(◎o◎)/!窮屈かも・・・ 早く移して…

Bey-Bey Marche

6月の『Bey-Bey Marche』まであと約2週間!今月は6月22,23日に開催します。昨年大人気だった、洞爺:高橋さんの「トマト」が登場します(^^) 天候次第では、キャベツやレタスも並ぶ予定です。すべて無農薬野菜!旬の野菜を楽しみましょう。 多くの夏野菜は、 …

終了後・・・

7号食を体験し、7号食後、いつもの食事に戻った時、 「これは身体に合わない」「頭痛が起きる」「ガスがたまる」「身体がだるくなる」など7号食前に比べ、 本来持っている身体のチカラ、自然治癒力が目覚めていると思われるので、 身体が異変に反応している…

自然美研究会 vol.2

第1回目から もう2か月が経とうとしています。。早いもんです(・へ・) 今回もより綺麗に、元気になるための方法を聞けることが楽しみです! 札幌の方、北海道の方、オススメです!「冨田哲秀さん」が オススメしている7号食をたくさんの方が実践し、 たくさ…

〜Basilico Italiano Classico〜

『バジル イタリアーノクラシコ』を数日前、 あじとの庭に種まきしました!! (゜゜)〜パラパラパラ〜 と今日見てみると、顔を少し出していたよ☆分かるかな? 楽しみだね(^^♪ にほんブログ村

7号食 〜10日目〜

最終日です。ハッピーな1日です!笑ここまで来ると あっという間のようにも感じますが、 最後の3日がながーーく感じました。「食」へのありがたみを再確認できるとともに、 日常の基本食が楽しみです!! 「癌」という漢字も ちゃんと意味を教えてくれていま…

7号食 〜9日目〜

〜7号食の本当の意味〜「食べ物にコントロールされないこと」7号食をやるたび 毎回考えさせられますね! 『玄米・雑穀・ノンカフェインの飲料水・ゴマ・塩』これのみが7号食。 これに『豆』を加えることで完全食! 身体に必要な栄養はとれるということ。 て…