2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

☆玄米ベジバーガー☆

キッチンの「総長ゆうこさん」に手伝っていただき釤玄米ベジバーガー釤を作りました。玄米を焼いて、「日びの」のベジバーグを挟み、レタスを入れ、イタリアン味噌をかけて完成!! 普通にめっちゃ美味しかったです(^o^)/ いろんなタレでバリエーションを変…

〜自然栽培の醤油〜

新商品が登場しました!!「Shumei Natural Farm」冨樫さんがプロデュース・冨樫さんの自然栽培の大豆(品種:鶴の子) ・帯広産自然栽培の小麦 ・海水塩 ・自然栽培の糀もちろん無添加!! 2冬寝かせた「醤油」は、マイルドな味が特徴!!!こだわりの北海…

オシャレFARMERs

自然栽培農家さん、 今金町の『曽我井さん』、ニセコの『服部さん』 左から「自分」「曽我井さん」「服部さん」「店長の小山田さん」 2人は本当に農家さんなのか(??)っていうぐらいおしゃれで素敵な農家さんです!冬は、スノーボードのインストラクターも…

ま、ま、まさかの・・・

『奇跡のリンゴ』です!!! 一般的に売られているリンゴとは全くの別物・・・雑味が後に残らない 芯付近まで食べられてしまう柔らかさ 凝縮された旨さ皮も安心して食べられる ・・・とにかく奇跡 笑 ごちそうさまでした!! にほんブログ村

色彩選別機

南幌町の農家さんの所に行きました!お米の「色彩選別機」を使わせていただきました。 何をしたかというと、黒くなったお米、緑の未熟米、日焼けしたお米、と良いお米を選別してくれる機械です。 選別することで食味が良くなります!!より美味しいお米をお…

まるで生き物

塩糀を仕込んでいるのですが、1日1回混ぜるとき塩糀は、まるで生き物かのように・・・と言いますか、糀は生きているので発酵し、ぶくぶくと息を毎回しています!! 見ているのがオモシロイ(^o^)/ 写真じゃなかなか伝わりにくい感じです。。試して見てくだ…

*完成*

綺麗の素、 日本の伝統発酵食のキーを握っている『糀』 芦別市、太田さんの「道まんなか米」を使用し加工した無農薬・無肥料の糀です。 あまーい味がした糀でした。 この糀を使って、塩糀・醤油糀に加工したらどうなるかな〜「日びの」の料理が楽しみです!!…

ついに

明けましておめでとうございます!!!今年もよろしくお願いします。 『道まんなか米』の糀加工がスタートしました☆出来上がり日は1月10日を予定しております。 自然栽培の糀パワーでより綺麗になりましょーー にほんブログ村