2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うぉーーー

今日は一段と目が冴えて身体が軽い。そしてもうこの時間は眠たいよ。 いつもならまだ大丈夫なのに… あとは、 頭さえ冴えてくれれば・・・ (;一_一) それは無理か!笑 にほんブログ村

これがダメだ!

無意識というのは怖いもんです。 よっっ と手が伸びはじめ。 7号食をやっていることを忘れて、 ハーブの飴をつまみ食いするところだった・・・ 危ない危ない。 ふと我に返れてよかったー 普段から食べ物への欲求が減ったので、 いまのところラクチンで〜す☆ …

マッハ!

2月も ぴゅ・・・−んーーーー と過ぎてしまいそうな残り2日間!今日から「冬とはおさらば!春の身体へ〜7号食〜」を始めましたよ☆ にほんブログ村

びっっっくり!

あじとの玄関が開くと、あっ! と、そこには 昨年、釤食釤について、 熱く学ばせていただいた、岡山の『百姓屋敷わら』船越康弘氏 ではないでしょうか!?思わず3度見ぐらいしてしまいました(゚o゚;; ��(゚Д゚) Σ( ̄。 ̄ノ)ノ笑顔と元気を与えていただき、去ってい…

30%

7号食の期間、10日間 + 6日間 の期間に余計なものを食べない効果が大きい!良いモノを食べる効果は“30%” 良くないモノを食べる効果は“70%” 一番わかりやすい例が犬、ワンちゃんです。ワンちゃんは与えられたものしか食べないですよね!? こっそり冷蔵庫開…

さ〜て、そろそろ!

2014年1回目の「7号食」を3月に行います! 冬に貯蓄した身体のゴミを一掃できたらなと思います。 全然できなかった吹き出物もおでこにできてるし・・・ さてさて、おさらい。7号食とは?7番目の食事方法です。 7番目ということは6番や1番目の食事もあるとい…

おぉーーーーーー

遂に復活しました!! 1回の粉の量で3杯分は飲めるというエコなお茶。笑 出し殻は捨てずにお米と一緒に炊くと香ばしいごはんに!豆乳で煮出してメープルを入れて飲んでも美味しいんだな〜 NUKAスコーンも好きなんだよな〜 楽しみが拡がりました(^^)/ にほ…

ふぅ〜と一息。。

なんだか最近、 バタバタしている今日この頃。 そんな時に一息、 甘酒☆ 神の手を持った、 リンパセラピストの山田さんから頂いた、美味しい酒粕を使ったとしこさん手作りの甘酒。甘味は砂糖ではなく玄米甘酒を使用。笑「甘酒 in 甘酒」 優しい甘みが出て、 “…

今日は“節分”

オニは〜そと、フクは〜うち ・.・.・ 〜(゜-゜) (*^^)~~・.・.・・.・.・ 「東北東」を向き、 恵方巻きを食べて願い事はしましたか? そして、明日は『立春』です!皆さん、春の訪れは感じていますか? 札幌は・・・寒いです(~o~)これから雪まつりシーズンに入ります…

STS PROJECT

誰もが家庭から取り組むことができる地球環境蘇生運動を展開しているプロジェクト。 PM2.5 ダイオキシン 生活排水 電磁波 メタンガス CO2 カビ・ウイルス ストレス 工業廃水 農薬・化学肥料 アトピー性皮膚炎 ・ ・ ・ ・ ・年々、様々な問題が生じていま…