2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

田んぼの手植え

緊急ヘルプが入りました!今年1年目。 本人が自然栽培で1番懸念していた、「 育苗 」。最初の芽出しが不揃いだったため、機械での田植えが難しいということ。 今年は昨年と違う芽出し方法を挑戦してみたということで、今回の結果を次回に活かすということで…

先日「 札幌経済新聞 」さんに取材をしていただきました。 WEB新聞なのですが、こんなにアップに... 恥ずかしや!! http://sapporo.keizai.biz/headline/2304/ リニューアルしたあじと、見どころ満載です☆

3600

3600kgものお米がこのトラックに詰まさっていましたよ。青森の無農薬・無肥料のお米「 Very Ordinary Rice 」。 田植え準備などで忙しい中、 青森から運んでくれた新岡さんとともに 2人でお米倉庫に荷下ろししましたよ!! 最初は勢いがいいのですが…やはり…

龍神村

和歌山県日高郡に位置する「 龍神村 」。 自然に囲まれた場で育った無農薬・無化学肥料の梅。 この梅を使い、 無農薬・無化学肥料の赤紫蘇と沖縄の塩で漬け込んだ梅干しは、スーパーなどの市販ではなかなか手に入らない昔ながらの酸っぱい素朴な美味しさとな…

27

もう、5月1日。 あっという間にトキは過ぎる。 4月29日は僕の誕生日でした。 もう27歳。 気付けば早6年目。 今年こそは地に足を付け根を伸ばす期間だ! ここからが始まりだ! にほんブログ村