2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

7号食 〜9日目、10日目〜

昨日で9日目が終了しました。 今まではお菓子があると絶対食べていたんですが、今は近くにお菓子があっても食べたいという感情が薄くなりました(゜゜)〜 体重も3㎏落ちました!!後半にきて玄米を食べる量が少なくなってしまったことが原因だと思います。 玄…

7号食 〜8日目〜

ここにきて7号食について少しお話を・・・ 食事というものは10日前に食べたもので今日の自分が存在できていて、これから10日間に何を食べたかによって、10日後の自分が存在できています。7号食とは、第7番目の特別な短期の食事療法。 目的は、『食…

7号食 〜7日目〜

最近は玄米だけの生活にも慣れてきましたが・・・ やっぱり、 オムライスが食べたい(;゜0゜)野菜が食べたい。。。いろんなものを食べたいと思います^^; けども全くストレス溜まることなく 玄米を食べ続けることができています(^O^)/ 体調も良く、快便で…

7号食 〜6日目〜

気付けばもう折り返していました!!笑今日はもの凄く体も軽く、めちゃめちゃ体調が良いと感じたのでAGTにあるFBA(体内健康測定機)という機械で計測してみました。 FBAは体内の電子の量をグラフで表し、体の調子を確認できる機械☆ (ある番組でタ…

7号食 〜4日目、5日目〜

4日目、5日目は、もぉー、『あれ食べたいな―』『これ食べたいな―』と思うことが多い日でした。 目の前にあるものの味を想像してしまうことが身に付いてしまっているようです。 そして甘いものには特に反応してしまいます。まさに『甘味中毒』☆ 砂糖をたっぷ…

7号食 〜3日目〜

普段気にしていないからあんまり実感がありませんが・・・肌が「すべすべ」になっているような気がします(^^ゞちょっとわからないですが7号食を経験した人の感想を聞くとそういう声を聴きます。 そして今日のご飯には、 『スーパーソルト』 この塩は、“スー…

7号食 〜2日目〜

今日は、7号食中の相棒として飲んでいる 「玄米甘酒」飲む点滴といわれるほどの栄養ドリンク☆この玄米甘酒は、『あぁう米』を麹菌で発酵させる甘酒です。 アミノ酸やビタミンが豊富である。癌やさまざまな炎症症状、視力低下や眼精疲労、貧血の方にお勧めで…

7号食 〜1日目〜

「あすなろDX」通称 あぁう米 「海の精の塩」『あぁう米』はGABAが白米の25倍!!すごい☆けどGABAってなんだ?(@_@;) 天然アミノ酸のひとつ。γ‐アミノ酪酸 脳や脊髄で「抑制性の神経伝達物質」として働いている。 ストレスを和らげ。興奮した…

始めます☆★

じぶん決めました!!7号食を始めます(^^) 体の中をリセットするため、夏に向けての体づくりのために・・・4月15日は、食養の師匠である『冨田哲秀氏』が神戸からあじとに来てくれます!! 冨田さんが推奨している7号食をやります最近の乱れた食生活を見直す…