7号食 〜1日目〜

「あすなろDX」通称 あぁう米
「海の精の塩」

『あぁう米』はGABAが白米の25倍!!

すごい☆

けどGABAってなんだ?(@_@;)


天然アミノ酸のひとつ。γ‐アミノ酪酸
脳や脊髄で「抑制性の神経伝達物質」として働いている。
ストレスを和らげ。興奮した神経を落ち着かせる働きをしています。ドーパミンなど興奮系の神経伝達物質の過剰分泌を抑えて、リラックス状態をもたらしてくれる。

気持ちを落ち着かせる「抗ストレス作用」です。


体内にもGABAはあります。しかし現代社会にはストレスがいっぱいあり、体内に含まれているGABAだけでは常に不足しやすい状態になっている。

そんな「あぁう米」には白米の25倍のGABAが含まれている訳です。



朝に「あぁう米」2膳


昼休憩に「あぁう米」


結構、腹もちがよく夜までお腹が膨れた状態でした。

夜ごはんは「あぁうまい」


今日は1日中「あぁう米」を食べていました。


いろんな食べ物の誘惑がありましたが、10日間は7号食を続けようと思います。



今日は、

玄米は『腹もちがよい』ということしか感じませんでした!!


では(^.^)/~~~