2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月のマルシェ

今月も多くの方が足を運んでくれました。ありがとうございました! 今月は真狩高校の学生さんも店頭で販売。 昨年より、「 有機農業コース 」と「 野菜製菓コース 」の2コースができました。高校生から意識が変わっていくこと すごく嬉しいこと! これから…

冷える!

空気が冷たい。 透き通った感覚、 こんな季節も好きだな。 寒いけど。 今回のマルシェ、 25日、オープンから3時間ほど、真狩高校の学生さんも野菜販売に参加します。 なんと真狩高校には、『 有機農業コース 』があるんです。 学生さんたちが育てたお野菜、…

秋も深まりつつある。

雪虫も飛ぶ今日この頃。 紅葉もキレイに 落ち葉もたっぷり 木が裸になってきました。。。 あっという間に冬が来そうな札幌です! 今週末、『 マルシェ 』を行うのでぜひ秋の味覚を楽しみにいらしてください(^^)/ にほんブログ村

念願の!!

今日は、まさかの来店者。 2年越しに! 楽しみにしていた“ 落花生 ”! 収穫したてを塩茹でして食べるとめちゃめちゃ美味しいというのを聞いていたのですが、なかなか機会を得ることが出来なく・・・ 新十津川の「新十つぼし」、かなえさんが来店し届けてく…

秋の楽しみ!

自然栽培米が登場しました! 今年一番乗りは、「 南幌ピリカ 」 自然栽培5年目の『南幌ピリカ』 100年以上続いている「佐藤農場」の4代目、佐藤正一さんが北海道南幌町にて栽培したお米です。 「自然栽培で育った安心・安全なお米を小さい子にも食べてもらい…

いい感じ!

30 : 70この数字は何を意味するか?! ・良いモノが身体に与える影響 - 30% ・悪いモノが身体に与える影響 - 70% 少食にしてみて改めて感じたことです。 別に普段が大食なわけではないけど、食べるモノやタイミングが悪かったんだなと! 腸に蓄積されてい…

3日目

少食デトックスいつもはやらない、朝一に白湯を飲むことを 追加してみました。1日目、2日目と特に変化はなく。 本日の朝、いつものように快便!笑白湯を飲んで、10分以内にもう一度トイレへ ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 腸内に溜まっていた宿便がまとめて体外へ排出…

さぁー挑戦!

なんだか最近、 朝起きると身体がだるく目覚めが悪い。 そんなだるさがすごくイヤでイヤで... ショートデトックスを開始しようかと。 「 大食は一番の大罪である。 」 そんな大食をしていなくてもちりも積もれば大きくなる。そう感じ、 7号食までは今はした…

iPhoneアプリで似顔絵

『 髭おじさん 』 こー小学生の子たちは僕のことを呼びます。 そして、 ニヤニヤ笑いながらこっちを見て黙々とiPhoneをいじっていると… 出来たー! ゲラゲラゲラ(≧∇≦)笑 とばかりに笑いながら見せてくれたのがこれ。 笑 ずーとアプリで作っていたみたい。 …

食物繊維をとって腸を健康にする!

「 主治医が見つかる診療所 」毎週月曜日の夜8時から放送している草野仁さんが司会のテレビ番組。 録画していた「 食物繊維をとって腸を健康にする! 」 を見てみると面白いことを発見(@_@) 知っている人も多いかと思いますが。 乳酸菌をとっても、腸に届…

リニューアル

「 あじと 」でずっと使われていた家具! 使わなくなったのでお店の雰囲気に合わせて色の塗り替え(^^)/ ささっと(゜-゜)〜〜 取っ手を外したので、 違う取っ手をくっつける予定!あとは、 ニスを塗って完成。 どんな雰囲気に生まれ変わるかな。 にほんブログ…