食物繊維をとって腸を健康にする!

「 主治医が見つかる診療所 」

毎週月曜日の夜8時から放送している草野仁さんが司会のテレビ番組。


録画していた

「 食物繊維をとって腸を健康にする! 」



を見てみると面白いことを発見(@_@)


知っている人も多いかと思いますが。
乳酸菌をとっても、腸に届かず胃酸にやられてしまうことが多々あります。

この乳酸菌を腸までお届けする確率をアップするための秘策を紹介していました。



「 乳酸菌 」と「 食物繊維 」を一緒に摂ることで絡み合い、腸まで届く確率がアップするとのこと。それが伝統食の発酵食!

ぬか漬けの食物繊維が豊富な野菜。



ぬか漬けは発酵され植物性の乳酸菌が豊富にあります。
そして野菜!


無理なく簡単に乳酸菌を腸まで届けられ、食物繊維も摂っていることで腸がキレイに元気になっていく(^^)/



これは試してガッテン!!



あっ


違う番組か!




さっそく試してみよっと(゜-゜)




にほんブログ村