2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

肩こりの原因が!

テレビを何気なく回していると面白いフレーズが目に留まりました。 「 なぜ日本人が肩を凝るのか 」 気になりますね〜。 “ 所さんのニッポンの出番 ” で紹介されていました。外国人にインタビューしているシーンがあったのですが、「 日本に来てから肩を凝り…

木製弾薬庫

とある雑貨屋で発見!! 『 ポーランド軍アーモボックス 』 この鉄の部分がかっこいいんですよ!!使いこなせる自分を目指し… 今度買いに行こっと( ̄+ー ̄) にほんブログ村

釤食釤の威力

7号食を始めて6日目。前回11月にやってそれから約2ヶ月。 期間があまりあいてなかったからか、身体の変化が今までよりも早く。3日目から体調良いです! 肌がしっとりすべすべ!笑 腸と肌は連動している。腸が汚いと肌も荒れる。 今自分の腸がどんな状態なの…

センス磨き。

今回は、陶芸!つくるを磨く。どんなものを作りたいか? イメージ力とともに。平皿を作りました。 大きな一枚の四角い平皿。 良い感じに簡単に仕上がったよ!あとは仕上がりが楽しみだよ(^o^)/ にほんブログ村

メリット デメリット

以前に書いていた低炭水化物ダイエットについて。 砂糖などの糖質、米などの炭水化物を極力食べない。 脂質やカロリーの制限はない。これが低炭水化物ダイエット。 糖質や炭水化物の摂取を抑えることで、血糖値が上がりにくくなり、血糖値を抑えるインスリン…

頭とお腹

これか! と気づいたこと。 どんだけ、いくら、これでもか!というぐらいいっぱい食べても満足できずついつい食べ続けるときがあります。お腹はいっぱいなんだけどまだ食べれると思い、口についつい入れてしまうとき。 「 ふぅー...お腹がいっぱい。もう入ら…

「 いのちのごちそう 」 絵画展

いま「 あじと 」では絵画展を行っています。 独特なタッチで描かれた画が多く感じます。米屋でもあり、飲食店でもある「 あじと 」 “ 食 ”という多くのいのちを扱い、いのちを繋げています。 僕は絵心がなく、インスピレーションも著しくかけています!絵で…

発酵部

「 北海道発酵大学 」が設立されました!! といっても、 発酵好きの人たちの集まりです。発酵について何もわからない。 経験ない。 どんな方でも、発酵が好きな人はOK(^^)/ これから、みんなで発酵食を作っていきますよー!良い菌で溢れ返していきます!!!…

この答えは!?

“ 食べる ”とはなんなのか! 小学生のとき、食べるのがめんどくさかった思い出がある。 中学生のとき、パンや麺が好きだった。 高校生のとき、サッカーのため、カラダをつくりたかったから大食いしてた。でも思ったようにいかなかった。 大学生のとき、お菓…

きむちー

ようやく解禁しましたよ! 12月10日に仕込み、約1か月。添加物を使わずに作られたキムチ! じっくりとじっくりと発酵したキムチ! 市販のものでは味わえない、後味すっきりの辛さ。 そしてなんといっても乳酸発酵したキムチ。酸味があります。 ん〜、 んまい…

ドキドキ

人生初!?の献血をしてきましたよ!! なんだか注射と聞くと痛いイメージがあって本当に本当に行きたくなかった。 ただ、今現在の血液の状態が調べたいがためにどうしようか考えた末、我慢して調べてみようと決心して足を運んでみたのですが... その道中…

コンコンコン!

そーいえば! 年末に作ってみました。 北海道の木を使用し、コンコンコンと釘を打ちつけて... 意外と簡単に完成しました。 さぁー、彼が活躍する日は訪れるのでしょうか!? おにぎりを並べたいな〜 にほんブログ村

米は悪か!?

HAPPY NEW YEAR 2015って...もう1月4日になりました。 今年もよろしくお願い致します。 今年最初のブログタイトル。「 米は悪か!? 」 「 アメリカは悪か!? 」 ということではなく、 「 お米は悪か!? 」について。 年末年始に食べ過ぎたか…