7号食 〜3日目〜

普段気にしていないからあんまり実感がありませんが・・・

肌が「すべすべ」になっているような気がします(^^ゞ

ちょっとわからないですが7号食を経験した人の感想を聞くとそういう声を聴きます。



そして今日のご飯には、



スーパーソルト


この塩は、“スーパー”なだけあって

世界から集めた6種類の最高の塩をブレンドしたものです。

1.淡路島の藻塩
2.伊豆大島海洋深層水
3.沖縄のミネラル塩
4.ヒマラヤ岩塩
5.モンゴル海塩
6.アンデスの紅塩

ご飯にかけてもしょっぱくなくて甘みがあって美味しいです☆


そして塩は体に必要不可欠なものだと思います。

現代では、菓子パン、清涼飲料、コーヒー、添加物が含まれている調味料など・・・
陰性のものばかりでは、血液はますますミネラル欠乏となっていきます。肝臓は添加物などの解毒に一生懸命働くが、連日のフル操業では限界がきてしまう。陰性に傾くと冷え性や無生理、不妊、流産などを繰り返す体質になっていきます。

「塩」はミネラルの最も陽性なナトリウムやマグネシウムを含む代表で、細胞に欠くことのできないものです。よい塩をとることは添加物の解毒作用を肝臓で行ってくれ、体液のバランス、血液の良い流れなどの働きが促進されます。

塩のとりすぎも体に負担をかけてしまうので適度にとる必要があります。
また塩化ナトリウム99%の塩はやめて、良い塩を選び、使用するだけでも体調に変化が起きると思います。塩化ナトリウム99%はミネラルが含まれていないのでただただ体に負荷ををかけるだけです!!

なので良い塩を!!海塩の塩を!!




今日のデザート


おしるこ風玄米づくし

温めた玄米甘酒に玄米ご飯を沈め、焼いた玄米持ちを入れ、上に炒り玄米をふりかけました!!

これが気分転換になって美味しかったです。

玄米もちモチモチの感と炒り玄米のカリカリ感が非常に新鮮な食感で美味しかったです。



7号食だからといって、質素に玄米を食べ続けるのではなく、遊びながら美味しく10日間を過ごしたいと思います☆


なにかいい食べ方があったら教えてください(^^♪



ではでは(^^)/~~~