冨田さんの自然美研究会〜初日〜

「あちゃこちゃ」やっていると、なかなか講演が聞けず・・・


あとで録画したビデオを見て勉強しよーっと!!






合間合間に聞けただけでもすごく面白い話を聞けました。


考え方ひとつで人生が変わると思ったこと。

当たり前のよーに感じるかもしれませんが、


例えば、
「どうやったら楽しく7号食を過ごせるか!」

決められた通りのルールで何も工夫せずに行うこと。
日に日に辛くなるのではないでしょうか?

決められたルールの中でも工夫ができる人が、楽しく7号食を行えると思いました。
決められたルールの中でも自分の自由を発揮することができるのでは・・・

炊いた玄米を潰して焼いて「せんべい」にすること。
玄米甘酒に塩を少し入れてみること。
その塩を種類を変えてみること。

種類を変えるだけでも味の変化を楽しむことができます(^^)


他のことすべてにおいても置き換えることができるな〜と感じました。



スポーツがうまくなるため
仕事を楽しむため
勉強ができるようになるため


けど、
嫌いなことは工夫しがたいですよね・・・

勉強とか・・・勉強とか・・・勉強とか・・・(._.)


(ToT)



またビデオを見て、
お伝えできそうなことがありましたらブログに書きまーす!


また明日も講演会ありますので、
宜しくお願い致します。


(^^)/~~~



にほんブログ村