なににしよーかな・・・

新篠津『大塚オーガニックファーム』の有機野菜スープを買いました!

ダイコン、ニンジン、ゴボウ、ダイコンの葉、天日乾燥シイタケ
すべて有機野菜を使用したスープ!!


炊き込みご飯のもと
お味噌汁・スープ
リゾットに

ベースとして使える簡単スープです。

僕は、
ベジブロス的なものとして、
築地御厨の内田さんから教えてもらった、
ピューレを作ってみることに・・・


今回は"紫人参"で(^O^)/

適当な大きさに切った紫人参を鍋にいれ、
ヒタヒタになるまでスープをいれて茹でます!

その後ミキサーにかけて出来上がり!



色がひどいね!

実際は綺麗な紫なんだよ(^^;;


ドッレシングやソースに使ってみようかな!


あっという間に完成しました!

このスープは手軽だな(^o^)
いろいろとアレンジが効いて楽しめそうですよ!


あっ!!
ピューレは、その野菜の味がそのまんま活かされた感じ。
旬の野菜でいろいろと作れそうだな。


では(^^)/~~~







にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村