7号食 〜9日目〜

〜7号食の本当の意味〜

「食べ物にコントロールされないこと」

7号食をやるたび
毎回考えさせられますね!


『玄米・雑穀・ノンカフェインの飲料水・ゴマ・塩』

これのみが7号食。


これに『豆』を加えることで完全食!
身体に必要な栄養はとれるということ。



てことは基本的に余計なものは必要ないということ。

少し前に「1日30品目とりましょう!」ということを聞いたことありますが、
主食が白米だからゆえにおかずを多く必要としていたのだと思います。

食べ過ぎや消化しにくいもの・添加物・農薬などは身体の中にゴミとして溜まっていくはず。



7号食をやっていて、
「栄養は足りるの?」って質問がありますが、
僕は、体調が悪くなるどころか日々快調です!
豆をとらないことで、身体を飢餓状態にし本来のチカラを引き出しているとのことです。

快調なんですが、
豆製品を早くとり入れたいですね。。

味噌汁や豆料理。

これだけものに溢れかえっている今、
やっぱり少しは“食”を楽しみたいです(ToT)

玄米・豆をベースに、
おかずを2品ほど旬野菜の料理を加えて。

「素食」
そのものの本来の味を生かした料理を食べていくことを目標に!

まずは、
明後日のお味噌汁が楽しみです(^^♪

(^^)/~~~


あっ!
突然ですが、今日から「LINE」を始めてみました。
初めてなのでまだ機能がわかっていません・・・

「7号食」というグループを作成したので、
皆さん興味がある方、参加してみませんか?
1人でやるより共感してくれる人が周りにいるだけで励みになります。
不安や悩みもみんなで改善していけたらと思います。

興味がある方
僕にメールをください!

お名前と電話番号orメールアドレスを記載して送ってくれたらと思います。

宜しくお願いします!

ここに連絡を↓↓

masashi@aaumai.jp

「まさし」まで


それでは〜(^^)/~~~


<a href="http://localhokkaido.blogmura.com/">
にほんブログ村