真狩!



アスパラ畑を半分、起こしました!

スコップ一本で。

めちゃくちゃ暑い中。。

羊蹄山の水がなかったら倒れていただろうというぐらいの暑さでした(^^;;

一日で日焼けもしたはず!
白かったので天気が良くてラッキー!


ニセコで自然栽培を行っている

LaLaLa Farm「服部さん」が
アスパラ苗を取りに遊びに来てくれました!



これが、決定的証拠!
アスパラ苗泥棒です。笑



綺麗に起こすこともでき、
全部とはいかないものの、種まきもできたのでよかったー

機械がなかった時代、
半端ない過酷さだったろうに・・・




芽がちゃんと出るかなー!

楽しみ(・ω・)ノ



にほんブログ村