手作り味噌

朝7時から、

Bey-Beyスタッフ2人で、

味噌を仕込みました!!


・黒千石大豆
・自然栽培の糀(道まんなか米)
・沖縄の海塩


モーツァルトを味噌に聞かせながら作業しました(^o^)笑




使用した容器もこだわっています。


「テラペール」といい
抗酸化リバース工法で作られました。

発酵型微生物(善玉菌)を培養して作る特殊酵素を活用しています。

このテラペールで味噌を作ることで、
通常のプラスチック容器で作るよりも、発酵が早く味も美味しいです!!

自家製の酵母ジュースもつくっることができます。
漬物やぬか床にも抜群(^^)

発酵する容器・・・
用途がたくさんあって楽しみです!!


気になる方はご連絡くださいm(._.)m


ではー(^^)/~~~



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村