男の自分には少し・・・

あじと 冬のマルシェ
  
  紹介第2弾


草木染め布ナプキン
『uka・uka(ウカウカ)さん』

しょーじなところ
つけたことがないのでわかりません(p_-)
すいません(._.)

けどオススメです!!

なぜかといいますと・・・


素材は、
「無蛍光」「無漂白」
厚手のネル生地、コットン100%を使用しております。

冷え性の方には、あたたかい
◆肌が弱い方には心地よい肌ざわり
◇吸収が良い


染めは、
身体にやさしい草木で染めています。
いろんな色のバリエーションがあるので愛情が湧くそうです。
染めていることでシミが落ちやすい!


こだわりを持って作られています。



米米店長のお話ですが、
「服にしみがついたとき」「タオルが汚れたとき」「食器が汚れたとき」・・・

漂白剤を使いますよね!?


素手で漂白剤は触れてはいけませんよね?


同じことが生理用のナプキンにいえます。

市販で売られている製品は、ほとんどが漂白されています。

漂白とは、塩素漂白のことで、強アルカリ性です。
皮膚に付けると表皮の蛋白が加水分解されることによって、 皮膚がヌルヌルになるという害があります。

また、漂白工程で『ダイオキシン』を発生させます!!

ダイオキシンです!!


実際にタンポンからダイオキシンが検出されています。
ダイオキシンは、わずかな量でも非常に強い毒性があります。
特に生殖毒性、ホルモンかく乱作用があります。

これによって、子宮内膜症や流産、月経困難症、不妊症など、 引き起こされると、言われているそうです。

女性にとって大切な赤ちゃんを守るところ


布ナプキンを使うと、
・ムレ・かゆみ・かぶれがなくなった
・あたたかくて冷えない
・生理期間が短くなった
・ゴミが出ない
・経済的

こんな声が上がっています。


布ナプキンのお手入れは手間かもしれませんが、
ご自身の身体のことなので試していただけたらと思います。


uka・uka(ウカウカ)さんのブログもありまーす。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://d.hatena.ne.jp/morikikaku/20130206/1360111097


では〜(^^)/~~~



にほんブログ村