☆おいしいパン屋さん☆

2月22〜23日に行われる

「冬のマルシェ」

今回紹介させていただくのは、


洞爺村にある

『ラムヤート』



逆から読むと

トーヤムラ

・・・

誰もが『ハッ』とするセンス(^^)笑


洞爺に行けば必ず寄る『ラムヤート』
ラムヤートのパンは大好きです^m^



去年1年間は、パン屋は休業していました。

どーしてかというと

パンを焼く石窯を壊し、新しい石窯を1から手作りしていたからです。

待つこと1年・・・


ようやく完成し、

4月から『新生ラムヤート』がスタートする予定です!!


今回は、オープン前のラムヤートさんにお願いして、
先行して「あじと」で販売させていただくことになりました(^^)/


また、
米屋の「あじと」として「ラムヤートさん」に1つお願いしました。


米粉でパンを作ってほしい。と

すると、


〇玄米粉のパン
●白米粉のパン
〇オリジナル田舎パン

の3種を個数限定で作っていただくことになりました。

(*^^)v

なるべく地産地消!!

・地元の米粉
洞爺湖町の塩
・自家製天然酵母
などなど

素材にもこだわっています。



『玄米粉のパン』は、
米粉に甘みがあり、噛んでいると少しずつ甘さを感じます。

少し焼き色を付けると、米粉の香ばしさが引き立ちます!!


『白米粉のパン』は、
低温で長い間熟成させることで、
粉と水分がじんわりと結ばれ、独特のまろやかさとしっとり感になります。

もちもち感がスゴイ『白米粉パン』です!!


『オリジナル田舎パン』
もっちりとした食感と、全粒粉の風味が活きています。

シチューとともに・・・
バター・ハチミツ・ジャム・・・
なんでも相性抜群!!





僕も楽しみ!!
ラムヤートのパン☆


ぜひぜひ(^^)/~~~





にほんブログ村