日常からデトックスを!

7号食が終了し、回復食を始め考えていること。

『日常食からデトックスしていけるような身体づくりを!』


を今年の目標に。


「ストイックだねー」とよく言われるんですが、

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ストイックの一般的解釈は、
「自分に厳しく欲望に流されない人」として使われていますが、


「ストイック」とは、元々ストア学派の哲学者のことをいい、

ストア学派の禁欲主義的な幸福論から、『自分の欲望を抑え、情念に動かされることなく幸福を得ようとするさま』などの意味を表すようです。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


ちょっとストイックについて調べてみました〜^^;


まだまだ欲望を抑えきれていないです。
というよりも抑えきらずに、場面場面でモノゴトを見極め楽しんでいきたいなぁ〜と。


自分が実践し経験を積み、自分の大切な人・友達・その家族、友達・そのまた家族、友達・困っている方の為になればと想っています!


この先、50年以上!? どういった生き方をして、どういった死に方をするのか。なにを下の世代に伝えていけるのか。



そんなことを考えていました(~_~;)
ってなんていう記事を書いているやら!!!


先日紹介させて頂いた、
桜沢如一の遺産 上」を読んで感じたことでしたー。




楽しく・元気に・綺麗に!



どうすればより日常に取り入れていきやすいかをテーマに。



知恵をお貸し下さい。



と思いきやさっそく、

プレゼントをいただきました!


見てビックリ(@_@。


明日お楽しみに!








にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村