沖縄フェア vol.2

今日のまかないは、

“つるな”
沖縄では「ハマホウレンソウ」と呼ばれてるそうです!

“青パパイヤ”
酵素がすごく多いみたい。
ビタミンCも豊富なようです!
パパイヤ半分食べれば一日分のビタミンCがとれるとか(^^)


ハマホウレンソウのおひたし


うまししし( ̄▽ ̄)
アクが強いようなので、しっかりとアク抜きをした方が良いようです!


パパイヤチャンプル


パパイヤとノリ和え〜青唐辛子ポン酢〜


パパイヤと桜海老のぽっぽ和え


パパイヤが予想以上に美味しかった。
料理に何にでもあうのでは?と感じました。

これはゆうこさんの味付けが良いんですね_φ( ̄ー ̄ )
次のパパイヤは何になるのかなー


豪華なまかない沖縄フェア!

青パパイヤはフルーツパパイヤではなく野菜パパイヤといわれ、くせがなく美味しい!
お肉と煮物にするとパパイヤの酵素が肉を柔らかくするよーです☆


今日のまかないも半端なく美味しかったでーす(^^)/





にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村