勝手に沖縄フェア開催!

2年前、沖縄でお世話になった松葉さんより、
たくさんの沖縄野菜が届きました!!



シークワーサー
たんかん
ぶんたん
スターフルーツ
パパイヤ
ゴーヤ
アケモア
ハヤトウリ
ハンダマ
ハマホウレンソウ
かぼちゃの若葉
クワニー
晩白柚
島人参


こんなにもたくさんの種類、北海道では馴染みのない野菜ばかり。
ありがとうございます(^^)v


さてさて、
どー調理すればよいのか??


そこは、キッチンのゆうこさんにお任せし・・・


今日から「まかないの沖縄フェア」を始めました☆


本日は、


『ゴーヤチャンプル』



ゴーヤの苦みを塩もみで取ってくれたおかげでご飯が良く進みます!
しかも、肉控えめな人に合わせ「大豆たんぱく」を入れてくれたとのこと。


美味しかった!


しかし、
肉控えめという要望があるとは、なんともわがままな・・・

まかない沖縄フェアvol.1
「ゴーヤチャンプル」でした〜


ありがとうございました。



それではまた次回お楽しみに!



にほんブログ村