黒焼き

食箋
一人一人の体質とその症状にあった食べ物のアドバイスを受ける処方箋のことです。

古くから黒焼きは、民間の健康法として利用されてきました。

『玄米の黒焼き』は、血液の浄化、食欲増進
『梅干の黒焼き』は、風邪、頭痛、冷え性、下痢止め
『昆布の黒焼き』は、せき、ぜんそく
『なすの黒焼き』は、利尿、せき止め

などなど
その他にも多く○○黒焼きは多くあります。

今回ぼくは、『昆布の黒焼き』を作りました。


最近、空咳が止まらなく苦しんでいるところです(^-^)


フライパンで1時間30分以上、から煎りをしました。

その後、
すり鉢で粉々にしました!



それが、



最近
『NUKA TEA』に混ぜて飲んでいます!!


少しづつ緩和してきていますが、

まだ良くならず、継続していこうと思います!


自分たちの食の師である『冨田哲秀氏』が
9月16日にあじとで講演会を行うので、
その時に直接聞こうと思います!

とそこで、
突然の宣伝!!

9月16日(日)
『バランス美人』編

身体の軸が私たちの身体や生き方を支えています。

自分の軸はどこにあるんだろうか?

軸を知り、軸を整え、より良い生活を過ごしていきたいと思います。



10:00〜 開場
10:30〜 開演
15:00 終了予定

要予約


ぜひオススメのイベントなので遊びに起こしください!




それでは、


空咳を早くなおします!



ではでは(^^)/~~~





にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村