夏日の札幌!

本日、最高気温が25℃だった札幌。
時間が経つにつれどんどん暖かくなりました(^^)/


今日は朝から盤渓に行き、野草の採取!


山の中、
木漏れ日がちょうど良く、涼しかったよ♪

ただ、「熊が出るかもしれないからその時は、眼をそらさずがっしり構えとけ!!」と・・・


(;一_一)


すぐ逃げて追いかけられちゃいそう・・・

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


そんなことを言われながらも、

「あずき菜」
甘くておいしい。
お浸しが良いとのこと!
パスタに和えるのも美味しいって聞いたことあると今日お客さんから教えてもらいました。
さっそく試してみたいと思います。




かたつむりー



「たらんぼの芽」

写真がボケてしまったΣ(゚д゚lll)


一本のほっそーーい木!?の天辺に咲く新芽。
良く聞く名前は、「たらの芽」

天ぷらにしてたーべよっと!



よもぎ


神の草!




他にも、
やちぶき・ぼんな・なんたらかんたらとか、山わさびとか。。。

いろんな種類を採取しました。
さぁー、どう料理してもらえるのか・・・


ご協力よろしくお願いします!
としこさん・ゆうこさん(T_T)



樹齢60年以上の樹


今日はずっとここに居たい気分だった



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村