ちょっぴっとだけ!

北広島にある「くるるの杜」から車で2分ほど!

無農薬・無化学肥料または無肥料を中心にお野菜を育てている「ファームまつもと」に行ってきました。

“念願の!2年越しの!ファームまつもとへ!!”


初めてだったので、畑の紹介をグルッとしていただきました。


種を食べるかぼちゃ↑


おもちゃかぼちゃでハロウィンなどのディスプレイとかにもよく使われている
プッチーニ」↑


「緑なす」↑


「ズッキーニ」↑


「黒千石大豆」↑



などなどなど
たくさん写真を撮ったのですが、
今回はほんの一部のみ。


後に
10:30〜12:00ごろまでというものすごく短時間だけでしたが草取りのお手伝いをしてきました(^^)


にんじん畑の草抜き!

そーそー、
まつもとさんの畑は“ふっかふか”で座っても、歩いても気持ち良いぐらいでした。


「元気に育ってくれよー」と願いつつ草を抜きました。
自分がいる時間である程度キレイになりました!



before --- after の写真はあらず。。。

いろんな色と種類のにんじんを育てているとのことでしたので収穫が楽しみ!
あっという間にお昼になりかえる時間に・・・

物足りなさが残り・・・
また次回行きたいと思っています。

そして・・・

帰り際、
僕が釘付けになったのは、

いんげん豆系

黒・紫・白花豆、それぞれの背の高さ!
とキレイさ!!

さやが携帯の2倍ほどの長さ↑


見惚れてしまっていました。。

ほんの少ししか入れませんでしたが、
充実した時間を過ごすことができたと感じました!


「Bey-Bey マルシェ」で「ファームまつもとさん」のお野菜を販売します。
ぜひぜひ遊びにいらしてください。
詳細はホームページにて!

http://www.itadakimasu-jp.net/

宜しくお願いします。




(^^)/~~~





にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村