越冬人参 〜岩見沢〜

午前中、岩見沢の伊藤雅史さんの
畑のお手伝いをする予定だったのですが・・・


朝起きると、雪が降っていたようで中止の連絡が・・・


がしかし、
「数日前に掘った人参あるからいる?」というお話をいただき、

いざ、岩見沢へ!!


な〜んか、
運転していると徐々に良い天気になっていくではないか^^;?

掘れる感じの青空が見えてきました!

けど
もう畑作業の格好ではないので今回は断念し、次回に持越し!



まだ岩見沢は雪が積もっていました。
昨年度ほど雪は降っていないが、今年は雪溶けが遅いということ。



スコップで雪をよけて、


手で人参を掘る作業!



まだ外は寒かったので、お身体をお大事に!



タイミングが合えば、お手伝いしたいなと思っています。


お店に戻り
蒸してみると、
人参が甘いこと甘いこと!


5月下旬のマルシェに登場予定(^^)/


越冬したにんじんは甘くて、えぐみがなく
おいしい人参ですよ〜

(^^)/~~~



写真撮ろうと
キッチンに行ってみると、
無残に“キッチンBOSS”に切られちゃっていました(~_~;)


最初に“キッチンBOSS”に撮ってあげるかと言われたときに、
撮っといてもらえばよかったーーー!と反省!




にほんブログ村