答えは!!

昨日の問題!

◇1カロリー分の動物性食品は植物性食品を生産するより、
『約10倍』の化石燃料を消費します。

1970年以降のアマゾンの森林は20%消失しているとのことです。
アマゾンの20%は、カリフォルニア州と同じ大きさです。

森林がなくなった後の土地は、80%が酪農場になっています!


【ここで問題です!】

牛の飼料となる穀物は、人で換算すると〇〇〇人分の食事に相当します。



さぁー、何人だと思いましたか?





答えは、


87億人分の食事に相当するそうです・・・

牛の飼料だけを考えても、
世界の飢餓人口、約10億人を助けることもできるのではないか?


牛の飼料だけではなく、

捨ててるご飯は?
野菜は?
パンは?

いろいろあると思います。。

心がけて行動するだけでも何かが変えることを出来そうな感じもします!

これから
気を付けて行動してみよーと思います。



あと、
最近では、中国もたくさんの肉を消費し始めてきました!!

それによって、
何が起きるのか?
「中国からの視点」と「他の国からの視点」

少し考えてみるのはいかがでしょうか?




それでは〜


(^^)/~~~







にほんブログ村