〜 本日のご飯 〜

としこさんが出勤前に買ってきてくれた、

自然栽培の「とうもろこし」を使い、ご飯を炊いてくれました!!



ごはんは「きたゆきもち」
名の通りもち米です!!



トウモロコシの実はそいで落とし、芯はそのままジャーの中へ☆


一緒に炊くことで、芯に含まれている旨み成分がにじみ出てくるということでした(^^)






めちゃめちゃ美味しそうな炊き上がり!!

トウモロコシの甘い香りも。。。



写真が暗い_| ̄|○
もっと上手に撮りたかった(-。-;

・・・


ごはんが
もち米だったので、モチモチしていてトウモロコシの甘みも最高にうまい!!


一緒にのっているのは、
自然栽培のキュウリ!!
塩漬けにしたキュウリです。


おいしいー


美味しいご飯の炊き方がいっぱいあって、

食べるのも楽しみな感じでオモシロイです(^O^)/



おいしいご飯の炊き方がありましたら教えてください(。-_-。)


では(^^)/~~~



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村