☆絶景☆

秋晴れが最近続く中、

昨日は、豆の脱穀を行いました!!

昔ながらの方法、

から竿を使って脱穀しました(^^)

今回は美味しいパン屋ラムヤートのゴンちゃんに脱穀を手伝ってもらいました♩


脱穀を紹介する前に・・・


お昼は絶景である『ゴーシュ』で優雅な時間を過ごしてきました☆





手作りジンジャー


うまい!!

この絶景がさらに味を引き立ててくれる様な気がします-_-b



午後もから竿で脱穀!!


これまた・・・

絶景による脱穀作業(*^^)v


“無音”で大豆をたたく音しかしませんが見てみてください!!


たまに棒が頭にぶつかったり、苦戦しましたが

すごく楽しかったです☆


そして
秋は秋で作業するのが気持ちいいです!!



これから唐箕をかけ、選別をしていきたいと思います。


綺麗になった豆を次回ブログにのせます。


では、

また(^^)/~~~