〜HOKURYU〜

新米を求め

北竜町へ行ってきました!!


朝から天気が良かったんですが・・・

北竜町へ向かう途中、
突然周りが霧に(@_@;)

真っ白でした(^^;



北竜町の道の駅に到着すると同時に、

去年からお米の自然栽培に挑戦している高田幸喜さんが隣に到着しました!!






新米についてのお話を聞きました♪

今年は『おぼろづき』2年目
   『ななつぼし』1年目

を作られました☆

今年のお米は2年目でさらに自然に近づいていることでしょう。
お米の味が楽しみです^^
















幸喜さんの
ななつぼし




“おぼろづき”





右がおぼろづき:左はナナツボシ


おぼろづきの方がお米の粒が少し大きかったです。


AGTもそろそろ新米への切り替えが始まるでしょう!!!




こうご期待


(^^)/~~~



☆昨日の夕焼け☆