あじ3 in TOYA

29日土曜日はあじと3の学生たちに洞爺出張してもらいました☆


目的は・・・



ハトムギの刈り取りです!!』

手伝ってもらいました。



その前に。。。

「中山峠」での1枚


上から
☆ゆみ☆
★たくと★
☆ほのか☆

ジャガイモ3兄弟!!




学生たちと一緒に
午前10時から刈り取りスタート♪


『これから頑張るぞ〜』


たくと


開始すぐ半そでになり、すぐかぶれてしまった“たくと”


ほのか


自分の刈り取りゾーンを開拓していった“ほのか”


ゆみ


なかなか1発で刈ることができなかった“ゆみ”



みんなが頑張っている中、のん気に写真を撮っている自分<(_ _)>




ハトムギを抱いて運ぶ姿が可愛い3人衆☆



午前中はいい感じのペースで進みました!!



お昼は、


レイクサイドにある『ジャリブ』


あじと3の参考になるかなと思いやっと連れて行ってあげることができました!!


みんなくつろいでいました(゜゜)〜

店内も見て歩いて。

「雰囲気がいい」
「料理がおいしい」
「この古道具は何だ?」
           など

ジャリブを満喫していたように感じました!!

そして・・・


ラムヤートへ


パンが売り切れになる前に早めにラムヤートへ行きました♪

おいしいクロワッサンを買ったり

指輪を買ったり

ラムヤートの皆さんと話したり


すごくみんないい笑顔をしていました☆


そんないいことの後には・・・

再び刈り取り!!



お昼時間を満喫したからか!?

午前の動きより1.5倍のスピード


\(゜ロ\)(/ロ゜)/


みんな早い!!

そのなかでもたくとはメチャメチャ速かったです!!!
1人で2人分の動きをしてくれました☆


予定よりちょい遅れで刈り取り終了(^^♪



刈り取り終了後に


はせ掛けするためにハトムギの束を作り木に掛けていきました。


終了時間も予定より1時間遅れてしまったけど

みんな文句を言わずに一生懸命一緒に作業でき、終了できすごく楽しかったです(^^)



終了後・・・温泉に入って札幌に帰りました。



皆さんお疲れ様でした!!
本当にありがとうございましたーー

筋肉痛になっていないかな??


「朝早くから行動し、充実した1日だった」といわれうれしかったです(T_T)


また遊びに行きましょー★



ではでは(^.^)/~~~