大亮さんと将矢、そしてフリオ

「害虫が発生するから畑の周りに生えている雑草を刈ってくれ」

そんな、言葉を近くの方からいただき・・・(>_<)

自分は気にしない長さの草なのにそれでも刈らんとイカンのか。
草があるから害虫が発生するなら
山にはどれだけ害虫がいて、自然に影響を与えているのか!??

木はあり、葉っぱもあり、花は咲き、草も生い茂っているんじゃないかな〜

草があっても、問題ないんでは??

と思う今日この頃・・・

また

窒素は植物の生育と生命維持に欠かせない栄養素。
しかし肥料によって必要以上の窒素(硝酸態窒素)を吸収し、
光合成により亜硝酸態窒素となる。

この亜硝酸態窒素が
『発がん性・催奇形性・酸欠死・苦味』という問題を起こす。
この毒を食べてくれるのが、虫である。
と自分は教わっています!!

肥料を使っているから虫さんが来るんじゃないのかな(?_?。


まーまー
とりあえず朝、草を刈りました!!


これからは気を付けたいと思います(^^)


そんなとき、

☆大亮さんが登場★

共にフリオも♪


今日は“ボーボー”な草取りを!!

まず

頑張って張ったマルチシートをはがし、


“ボーボー”な草を

ひたすら手で抜く!!


とにかくやりごたえあります

めちゃめちゃ生えてます。
ピュアホワイトの成長が負けちゃうくらい生えているんじゃないかな・・・(T_T)

・・・

やばーい

と思っていると、
お昼のサイレンが(^^♪

水の駅でうどんを食べました。

そして、人生で初めて泳いだ。フリオ

木の棒を拾いに湖へ〜
犬かきで泳いでいました!!

バカンスを楽しんでいるフリオ♪


堂々とピュアホワイトの上に座っています☆

オーー(ToT)/~~~


楽しい1日を過ごしたと思われるフリオでした。

ひたすら草を抜きました☆


左と右の列の違いがわかりますか??


まだまだたくさんあるよ〜

<(_ _)><(_ _)><(_ _)>
〜お手伝い募集中〜笑
<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

ではでは(^^)/~~~