ぜぇーーたく

今日は北海道に

“自然栽培の師匠”
木村秋則に来ていただきました!!


栗山の土門農園にとうちゃーく☆


着くやいなや

メロンをたくさん食べさせてもらいました!!
まぢで美味い(^^♪
メロンでお腹いっぱいになるなんてめっちゃ幸せでした。

メロンを食べながら、小麦の自然栽培についての話し合いをしていました。
自然栽培だと除草が大変だと。
その除草の手段を青森で試しているところであり、めくら除草が今のところベストな手段であるということでした!!


小麦の大きなコンバインを見て目をキラキラ輝かせていた木村さん^^
走ってい見に行っていました!!

大きな機械を撮影する木村さん!!
その写真を撮影している木村さんと大きな機械を撮影している大亮さん!!
その2人を撮影する自分!!


とにかく大きな機械でびっくりしました<(_ _)>

2人の笑顔がとても素敵です♪



スイートコーンになぜアブラムシが来るのか?
堆肥について。
除草について。

自然栽培について自分も分からないことをたくさん話されていました!!

たくさんメロンを頂き、ごちそうさまでした(^^)v


その後・・・


あじとに来ていただきました!!!!


青森の深浦町木村秋則さんが自然栽培されたお米

『Very Ordinary Rice』

を使った、あじとのメニューにあるリゾットを試食していただきました!!


「赤いリゾットはまぢで美味い」と言っていました。

嬉しいです。そして木村さんのお米があじとで食べられるなんて
、なんて贅沢なことなのか!!笑

木村さんが新あじとに来てもらうことが出来てホントに嬉しかったです☆
ありがとうございました<(_ _)>

明日・・・というか今日は北竜町へ〜
お米の勉強会です。

まだ聞きたいことはあるので、普段疑問に思っていることいっぱい聞こーっと!!



ではでは(^^)/~~~