〜スケット〜

最近

ハトムギの間の草取りをしました。

なにか草取りすることができる道具は存在すると思うんですが・・・

手で抜きました!!

3列の草を手で抜くのですが、

往復するのに



なんと


4時間ほどかかります・・・笑

あっという間に時間が過ぎると同時に全然1人だと全然進みません^^;


しかし

昨日は、


『ラムヤート』のゴンちゃんが手伝いに来てくれました★


ゴンちゃんは今年、洞爺に移住してきました!!
農業にも興味を持っている、ゴンちゃんです。

朝から夕方までずっと、ひたすら草取りをしていたのに文句ひとつ言いませんでした。それどころかモクモクと徐々に草を抜くペースが早くなるゴンちゃん。

助かりました☆

はじめは会話があったのに、最後の1時間ぐらいはほぼ会話がないまま、集中し!?草を抜き続きました!!


最初のほうに撮った写真。
楽しそうだけど、最後はもうクタクタ・・・

筋肉痛になっていないかな??


お疲れ様でした(^^♪
おかげさまでめっちゃ作業が進みました♪
ありがとうございました!!!



あと1日あれば終わる予定!!


ガンバロット(^^ゞ


ではでは(^^)/~~~