なんと〜

午前は、洞爺の佐々木ファームという農家さんの手伝いに行きました。
今回は、牛蒡収穫をしました。
無農薬の牛蒡です。
食べたことがあるんですが、ホントにおいしいです。



そして・・・

初めて、大型の機械を少し運転させてもらえました。


マニュアルの運転は慣れていないもんで、めっちゃ緊張しました。
大型の機械はかっこいいです。

広い土地、かっこいい大きい機械、

夢です☆^^


『佐々木ファームの仮のHPです。』
今現在も改造中です。
sasakifarm.net/ice.html


あじと2でも佐々木ファームの手作り味噌を取り扱っています。
自家製の豆を使って作った、豆のおいしさが引き立った味噌です!!

お味噌汁がホントに美味しいです。
ぜひ料理に使ってみてください。


午後は

まだ終わっていない、
ピュアホワイトの種播きをしました。


畑を確認していると


なんと・・・


19日にあじとのみんなが播いてくれた種が芽を出していました。



日々の生長を見るのが幸せです。
まだ種播きはたくさん残っていますが、
明日天気が良いみたいなので、
ピュアホワイトの種播きを終了させる予定で頑張ります!!


それでは〜(^^)/~~~