みりんのワークショップ

いよいよ明後日。

みりんのワークショップを開催します。

講師は、当別の自然栽培農家さん
『 菅村健徳氏 』

自然栽培を2011年から挑戦し始めた農家さんです。

みんなに無農薬・無肥料のお米を食べて頂きたい。
病気にならず元気に過ごして頂きたい。
地球環境も元気になって頂きたい。
子供たちに食を伝えていきたい。

いろんな想いを持った農家さんです。



また、菅村さんは発酵が大好きです。
自分で味噌はもちろん、甘酒や米サワー、糀やみりんなどを手作りしています。良い意味で変人でもあります。


先日、30歳になったばかりのまだまだ若き食の伝達者、菅村さんのみりんワークショップ。



どんな会になるのか楽しみだ(゜-゜)



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村