記録的!

錦織圭くんが日本人史上初の決勝へ!

勝戦は惜しくも敗れてしまいましたが、スゴク鳥肌が立ちました。
次々と格上の相手に勝利していること。
テニスを見る機会がなかっただけに、テレビで見ると楽しかった。



そして良い出来事もあれば悪い出来事もありました。
10日夜から11日にかけての記録的雨量!


激しい雷、雨音、携帯の非常警報。


「どうせ大丈夫だべ〜」

そう思ってしまうことが分かれ目なんだと実感しました。
洪水が起きたり、断水になったり、冠水したり、土砂崩れが起きたり、事故があったり...

自然のチカラには太刀打ちができない。
...脆さが見えた。



そんな中、
自然栽培の稲!


種まきから現在に至るまで、しっかりと根を張る作業をしていたのでちょっとやそっとの雨風では倒れていませんでした!!


立派立派(^^)/






収穫ももう始まる!
10月からは間違いなく新米が登場します(^^ゞ




にほんブログ村