深浦町

今回行ってきた“深浦町


青森県西津軽郡に位置する日本海に面した町である。
ここ深浦町は「世界自然遺産 白神山地に抱かれた町」でもあります。


自然栽培の圃場がある地域は「風合瀬」という場所なんですが、
名の通り、風が合う瀬

すぐそこには“海”があり、
逆を見れば“山”があり。


初めて行った時に感じた「食糧に恵まれた、環境の良い場所」だということを思い出し、改めて感じました。



そーそー
前にも書きましたが、

野生のサルがいたり、

サギがいたり、

春には間違って、ツルがやってきたりと...



自然豊かな地域です。


ですがー、
海に行ってみると韓国のペットボトルがたくさん落ちていたのが残念でしたが、韓国だけではなく日本のゴミもたくさん落ちていたよ。

見れなかったんですが、
“夕日”や“十二湖”もめっちゃきれいみたい!



てかてか


ブログ書いているときに・・・




深浦町の農家さんがお米を持ってきてくれた(T_T)


驚き。


中途半端ですが(^^)/~~~







にほんブログ村