初の土筆天ぷら

桜が咲く時期

この時期の土筆が美味しいとのこと!

どれどれ( ̄▽ ̄)


お店の周辺を探索するとたくさんの土筆が顔を出していました!
まだ胞子が出ていなかったよ。

採ってきた土筆のガクをとり、水洗いし、天ぷらにしていただきました^o^

天塩町ハマボウフウを頂いたので、ハマボウフウも天ぷらに。


たんぽぽの葉を摘んできてくれたので、こちらはおひたしに!

僕は何もしていません。。
土筆を採ってガクをとっただけで、あとは全部としこさんに料理してもらいましたーーー


意外と美味しく食べられるんだな〜

何も言われなかったら抵抗なく食べられるんだろうけど、そこら辺によく生えている雑草と言われたら食べる気なくすだろうに。

何も手をかけずに
代々、育つ野草の生命力は半端ないだろうな(O_o)








さぁー次はなんだろう!



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村