みず

『最低0.1PPM以上の濃度』

この数値は、“浄水場”から一番遠くの蛇口から出る水の残留塩素濃度の最低基準値。


ということは?


一番遠い蛇口で0.1PPM以上・・・

浄水場に近づけば近づくほど濃度が高くなるということではないか。

しかも、最低基準は決まっていても、最高基準は決まっていないとのこと。



生活排水、工業廃水など汚しているのは人間。

ろ過・殺菌・消毒。

一番安く、効果がある塩素消毒。



カルキ臭が気になる
トリハロメタンという物質が生まれる
ビタミンなどの細胞を破壊する



料理をするときにしても、
そのままの水を使用するとビタミン類が減少するんだって。
しかも毎日普通に使っているけど、
肌の細胞も壊してしまうとか・・・


カサカサになったりと・・


毎日使用する水、安心して使うことはできないのかな!?


欲望の反動、メリットあれば必ずデメリット。



知らず知らず使っていることが怖いな〜


そんなことばかり言っていられない。

そんな時に浄水器


ってもいろんな種類があって迷いますよね(._.)
わからないですよね。


僕もわかりません。(~_~;)

けどこれは違うはず。


とりあえず
またあした〜(^^)/~~~



にほんブログ村