冬と言えば・・・

その前に、
あっという間に、7号食「8日目」です。
良い感じに日に日に身体の調子は良くなっている感じがすごくします!!

いつもなら15時以降、
ものすごくつまみ食いしたくなる気持ちが
7号食中は全く湧かないことが不思議で仕方ないです。

嬉しいことです(^^)


ただ今はお腹が空いて。。。


ご飯食べたいよ!!



・・・
「冬と言えば・・・」ですが、

身体を温める『生姜』のチカラを借りようと思い、
赤井川村の「いわもと農園さん」より、自然栽培の生姜を購入しました☆

保存を効かせるために「ジンジャーパウダー」を作りました!
細かくするためフードプロセッサーにかけ、乾燥させ、すり鉢でさらに細かく・・・


すりすりしていると、

目には見えない、微粒粉が鼻に刺激が半端なく。


くしゃみが止まらないこと止まらないこと~>゜)



7号食中なので試食も何もできていませんが、

ホットジンジャーにしたり、
炒めもの・お菓子作り・紅茶。

まだ使い方を見いだせていませんが、

いろいろと試してみヨット(^o^)/~~~



にほんブログ村