“水”の勉強会

昨日、
秋田から“STSプロジェクト”の半田氏をお招きし、講演会を行っていただきました。



「たかが“水”」と思っていた今まで。



講演内容はすごく難しかったです。
自分が中学・高校と「理科・科学」を疎かにしていた結果だなと。
将来絶対使わないと思っていたこと。。
日常と照らし合わせると意外と考えること多いんだな〜

チンプンカンプンだけど...


いかに自分なりに落とし込むことができるのかがキーポイントだなと、
そして伝えていけるようになればと思いました。

【課題→観察→仮説→実験→結果】

何度も繰り返し、消去法で残った1番良い考え方を教えていただくことにものすごく説得力がありました。まず自分もどう感じるかを体験していきたいと思います!

人にとって必要なな“水”、どのような水があるのか?良いのか?悪いのか?
考え、知るきっかけをいただけました。


次回2月に来ていただけることになり、
すごく楽しみで多くの方に聞いていただきたいと思いました。

「たかが水」と思っている方、ご一緒に聞けたらと思います!
また日にちにが決まり次第、連絡させていただきます。

(^^)/~~~


にほんブログ村