〜利潤追求〜

利潤追求したためなのか!?

三重県でお米の産地偽装が話題となっていますね。。

「国内産こしひかり」

実際は、

アメリカ産
中国産

さらには、

加工米


・・・


プライドも何も感じません。

何年、何十年と信用して買っていたお客さんや飲食店を裏切り

三重県のお米農家さんのプライドを傷つけ

三重県のお米ブランドを傷つけ

他のお米屋さんも変な目で見られるのではないかと不安を抱きます。



加工品としてスーパーなどで「おにぎり」や「お弁当」として安く販売されている理由には、こういった裏事情が隠されているのではないかと疑わなければいけないのか??とも思い。

見極めるのは自分次第なので、

目利きをするチャンスをいただけたのかもしれません。

安い理由には、それなりの理由があるのかもしれません。


なにもお米に限ったことではないのかもしれないな〜

と感じました。


ふ〜〜




にほんブログ村