ついに!

「若杉ばあちゃんだーーーーー。」



本物だーー。





予想以上に小柄なお方。


ばあちゃんの優しさでもある
『ズバッ』という講演。


「添加物・白砂糖・清涼飲料水・精白されたもの・旬を無視した食材」


など


陰性に傾いている人が非常に現代は多い。
(アレルギー・アトピー性皮膚炎・もの忘れ・便秘・生理不順・冷え性・肥満・・・・・・)

あげるときりがない



日本人の体質が陰性に傾いているからこそ、
「食べるな!」という。


陰陽を理解し、その上で考え調理し食べる必要がある。
何も知らず食べて病気になることがダメになっていく原因。




「戦前」「戦後」

“食”のあり方が変わった今、
戦前には、ありえなかった病気が増す一方!


根本的原因を見直すことを考え、
礎をしっかりと構え、今を構築していくことを考えようと。


勉強させていただきました。



お金をかけずして、
人を良くする物は、身の回りにたくさんあるということを教えて頂きました。


来年の“野草の会”が楽しみです(^^♪


「若杉ばあちゃん」
「のりかさん」
せいやさん」

ありがとうございました。


小さな巨人、若杉ばあちゃんでしたーーー





にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村