〜〜農体験〜〜

これは月曜日のお話です。


月曜日の写真をUPします(^^)


いざ!出陣☆




檻かごに入れられて収容されているみたいです!!


ごぼうの葉】


まず、
機械が土を掘り起こしごぼうをとりやすい状態にしてくれます。


機械で掘り起こす前に一度手で掘ってみたのですがものすごく難儀でした・・・

というよりも無理でした^^;笑

機会のパワーはすごい!!!



機械で掘り起こしたごぼうは適度な間隔に一度まとめます。



そこから、
折れてしまったごぼう
ヒョロヒョロなごぼう
キレイな形をしたごぼう

と分けられます。



収獲していると、ときには、
1本のごぼうが3本足のように分かれていたり
すごく極太だったりと変わった形のごぼうもありましたが、


土から出てきた彼らは、
畑に清々しい香りを放っていました!


収穫したごぼうは、
はじめ人が檻の中に収容されていたコンテナに入れていきます。



こんなにもたくさん。。



今月「どさんこワイド」で紹介され、
注文殺到中のごぼうです!!


デトックス効果があり、腸を綺麗にし、肌もキレイになることが期待できるごぼう

オススメですよ(^^♪




という感じで、
ごぼうの収穫体験をしてきたのですが、
外で動くのは気持ちがよいです!

あとは天気が良ければ、
佐々木ファームからは、羊蹄山がバッチシ見えるので景色も最高☆


また遊びに行かせてもらいます。



次に、
『LaLaLa Farm』の服部さんに会いに〜〜〜


にんじんの収穫をさせていただきました。

「ぷりっ」としていて、
土から出てきたにんじんは愛おしく感じます。笑






持っている野菜は、にんじんではなく、ごぼう・・・





秋のにんじんは、にんじんの葉を天ぷらにして食べるのが楽しみだったんですが、
春のにんじんは、秋に比べて断然甘いです!


生で食べても、ジュースにしても、ドレッシングにしても
煮ても焼いても美味しい!!

色も鮮やかで、料理がより映えます。

アンチエイジング効果が期待できる野菜です。




最後に、
来月、6月のマルシェには
昨年大好評でした高橋さんの「トマト」が出てきます。

今はまだ緑色。


赤いミニトマトもちらほらと・・・





何より僕が楽しみなんです(^^♪


早く食べたい!!



(^^)/~~~



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村