春掘りごぼう〜TOYA〜

今日は、
午前中、洞爺の『佐々木ファーム』に行ってきました!

どさんこワイドで紹介され、注文殺到のごぼう掘りの体験をしました!
デジカメで写真を撮っていたのでケータイにはあまりないので写真はまた次回載せようと思います。



佐々木ファームのスタッフ↑


とにかく、
信じられないくらいフットいごぼうが多かったです。
煮物系にすると最高に美味しいということを教えてもらいました。





ごぼうは収穫後時間が経つとアクが出てきて生で食べても美味しくないのですが、
掘りたてごぼうは、生で食べても筋がなく梨のようにフルーティーな美味しさでした!

まさに
現地でしか味わえない楽しみ^o^



久しく動いてなかったので、
外で畑で仕事するのはすごく気持ち良かったです!


また遊びにいかせてもらおっと(^^)


佐々木ファームのごぼうは、
あじとBey-Beyマルシェで販売します!

5月17.18.19日の3日間限定です。
お楽しみに。





佐々木ファームの畑からたくさんのパワーをもらったまさしでした(^^)/~~~



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村