ニョキニョキ!!

今日の朝、南幌町の佐藤さんのところに行き、お米をいただいてきました☆

佐藤さんのお米は、

南幌ピリカ」

自然栽培三年目です☆


四月の末にお米の種をまき育苗をスタートしたんですが、
今年の北海道は寒い日が続き、なかなか芽が出てこないということでした。。

けど、

「ようやく昨日今日と暖かくなって発芽したよ!!(^^)」

と笑顔でおっしゃっていました!


偶然にも発芽した日にお邪魔することができましたd( ̄  ̄)


ずっと土の中でお米は、「まだか、まだかと暖かくなるのを待っていたんだろう。下に根を張っていたんだな〜。」
と話していました>_<

これからの成長が楽しみ!

6月初め頃に、田植えかな〜と言っていましたので、
またその付近に見に行きたいと思っていますε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄◇ ̄)┘




発芽して、一安心一安心^o^


(^^)/~~~





にほんブログ村