小さな視点から大きな視点へ!

4月12日の記事に対してコメントをいただきました!

http://d.hatena.ne.jp/agitouya/20130412/1365759297#c

                                                                                            • -

何をおっしゃりたいのでしょうか。
牛は大食いだから
飢餓の国のためにも
牛肉、乳製品の摂取をやめようということですか?

ご立派な問題提起で。

                                                                                            • -

コメントありがとうございます。


考え方はたくさんあると思います。

僕の考えとしては、
「牛」だけではなく、鶏・豚・羊....


すべての肉・乳製品を否定しているわけではありません。
本来の『食』を食べることができない場合もあるということに問題を感じます。
本来「とうもろこし」や「豆」などの穀物飼料を食べる動物でしょうか?

草を食べる動物では?

例えば、
人が制限なく大食いし続けるとどうなるのか想像つきますよね!?

みるみる肥えていくと思います。


そーすると、
糖尿病・高血圧・動脈硬化などなど

様々な病を抱えることになると思います。

牛・豚・鶏などは、
高栄養価の穀物飼料を食べ続けることで、通常(草を食べる)よりも何倍も速く、大きく成長します。


人と同様に、動物も病気にかかると思います。

その時に、
抗生物質などの薬を与え、薬漬けになっている動物に問題を感じます。


あるべき姿で過ごすことができない環境に疑問を感じます。


ひとまずここまで<(_ _)>

最後まで読んでいただきありがとうございます。
(^^)/~~~




にほんブログ村