〜突然のお客様〜

本日夕方ごろ

Bey-Beyに


突然のお客様が来店されました!!

久しぶりだったのでビックリしました(^^)





遠軽の豆問屋『べにや長谷川商店』の 左:長谷川清美さん 右:ポスター製作者の原さん

去年、あじとで在来種の豆の講演会を行っていただいた以来でした。


今は横浜で「お豆サロン」という豆料理教室を開き、
郷土料理をおりまぜながら在来種の豆の食べ方を提案しています!

全国に豆ファンがいるとの情報を聞いています!!
そのうちの1人が自分かも・・・


今回は、
毎年、遠軽町で地元の豆料理、家庭料理や郷土料理など『おかん料理』という持ち寄りの会を開いていました。
漬物やお惣菜、メインなど自慢の一品をを持ち寄っての催し物です!!

第6回目となる今回は遠軽町ではなく岩見沢で開催します。
失われつつある「在来種」の豆、食べてみると「とてもおいしい!」
岩見沢でも在来種の豆を生産しよう!』と有志数名で立ち上げた団体が『豆くう人びと岩見沢』です。
在来種な豆の生産・普及・美味しく食べる方法の考案や、ベテラン農業者からの技術継承などを目的として活動中!


『在来種の豆』の普及に力を入れ始めた岩見沢
『べにや長谷川商店のおかん料理を楽しむ会 in 岩見沢




2012/12/15(土)
11:00〜15:00

岩見沢4条2丁目
ナカノタナ�(ツー)2F 会議室
資料代\1,500

※料理持参の方は、当日会場にて\500キャッシュバック!

豆好きの方、興味ある方は必見のイベント(^^)


あじと Bey-Beyにも
在来種の豆、販売しております!!


ぜひぜひ(^^)/~~~


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村